2009年06月12日

撮った写真を海賊風に加工できる『Piratizer』(No.12)

人や動物などの写真にいろんなパーツを乗せて海賊風に加工できるアプリです。
位置や大きさなど細かく変更可能なので面白いです☆

Piratizer Lite(無料)
無料版では作成した画像の保存機能がありません。
Piratizer(115円)

起動するとこんな画面。
ここから写真と撮って利用することも、iPhoneに保存された写真から読み込んで利用することもできます。
IMG_0036.jpg

ちょうど合いそうな写真が撮れたのでこの写真で試してみますw
IMG_0140.jpg

写真を選択するとガイコツのアイコンが出てくるので、ピンチイン/アウト、フリックで移動、回転、拡大/縮小してだいたいの顔の位置に合わせます。
IMG_0026.jpg

すると用意されたセットがだいたいの位置で写真の上に置かれます。
IMG_0036.jpg

各パーツは個別に選択できて、選択したパーツを左下のゴミ箱アイコンにドラッグで削除、パーツ選択時にピンチイン/アウトで拡大/縮小、フリックで移動、回転、してそれぞれのパーツを写真にフィットさせていきます。
IMG_0030.jpg

下のメニューから必要なセットやパーツを選択して追加することもできます。
IMG_0027.jpg

IMG_0028.jpg

IMG_0029.jpg

全てのパーツをフィットさせ終わったら、無料版の場合は右上の「Buy」を押して「No Thanks」をタッチすると、全パーツ非選択の状態で写真を確認できます。(全パーツ非選択の方法が分からなかったので^^;)
有料版の場合は「Save」→「Cancel」でOK。
IMG_0032.jpg
ちなみにここで「Buy Now!」をタッチするとApp StoerでPiratizerの有料版購入ページに飛びます。

有料版は作成した写真の保存ができて、また利用できるパーツも増えています。
せっかく作った写真をキャプチャでしか保存できないのは切ないので有料版を買っちゃいました(^^;

で、これが完成写真です。
結構いい感じ♪
IMG_0142.jpg
人や動物、ペットの写真をよく撮る人は一度試してみると面白いと思います☆

Piratizer Lite(無料)
無料版では作成した画像の保存機能がありません。
Piratizer(115円)



ラベル:iPhone Piratizer
posted by ほしば at 08:58 | TrackBack(0) | iPhoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。